2001年

リ・ニューアルされたpegmaniaへようこそ。今までは今までで、それなりに色々な人の思ってる事が聞けたし、とても、みんな真剣で、楽しくて、大切にしてもらってたのもありますが、新しくなってもファミリーな部分、音楽な部分、とにかく良いHPになる様にスタッフ一同がんばるので、よろしくです。
 今までずぅーっと同じ場所に居て新しい所にうつったり、ずぅーっと一緒にいた人が別の場所、もしくは自分が・・・・・・。 それってとても悲しかったり、つらかったり、せつなかったり、色々な心の動きがあるじゃん。
 僕も今までに沢山の別れや移動を経験したけど、やっぱりその時は、どぉ~しよう?!とか、また1からかぁ~?!とか思ったもん。 でもそれがあるから、人は大きくなるし、強くなるし、別れ上手になってくもんで、いつまでも同じ所で何も冒険できなくなって、外が恐くて、初めて会う人に警戒心を抱いてしまったり・・・・・・。
 そう、どんどん良くない方向に向いてしまう事があると思うのね。今回のpegmaniaの引っ越しも今まで見てた人が見れなくなったらどうしよう・・・・・・とか、みんながあきらめてしまったら・・・・・・とかいろんな事を考えたんだけど、もっと楽しんでもらえる、もっと新しい事を、もっと大きく。と思って、思いきってリ・ニューアルしました。
 今までのぺぐまにあ同様みんなが気軽に来れる様なpegmaniaにしようと思ってるので、どうぞよろしくです。
  あのね、僕自身はここ数十年来と同じ、マイペースでしか動かないと思うんで、お手柔らかに。あわてない、いそがない、あせらずに、一歩一歩、かくじつに、くさらない。

2001年10月